「ロストチルドレン」を始める前に。

◆先ず、データをセーブするには、メモリーカードの空きブロックが15必要です。PSメモリーカード一枚分です…。
 空のメモリーカードを準備しましょう。
 攻略チャートに沿って、ひたすら前進すれば、セーブせずに終えられますが。
 多分2時間くらいで終わると思います。
 でも謎解きゲームなので、悩まないとつまらないですよね。

◆このゲームは元々海外のソフトでした。その為、画面の文字は英語です。
 台詞は日本語吹き替えですが、アイテム名などは英語のまま。
 その他のメッセージも英語ですが、中学英語が分かれば問題ありません。
 攻略チャートでは日本語に翻訳して書いていますので、各自当てはめて考えて下さいね。

◆即死パターンがたまにあります。
 チャートに従えば避けられますが、それぞれ別途ムービーが用意されていますので、事前に手前でセーブして、
 ご覧になる事をお薦め致します。
 同様に、ぺラードやウォッチマンなどにも、一度は掴まってみた方が面白いでしょう。

◆コントローラーのボタン配置は二通りありますが、何れにせよ、とても複雑です。
 慣れるまでは戸惑うと思いますが、時間に追われるゲームではないので、のんびり頑張って下さい。

◆アイテムのある位置はチャートに書きましたが、それでも結構見付けにくいです。
 どうしてもダメな時は、掲示板でお気軽にお問い合わせ下さいませ。

と、言う訳で。
大した注意書きではありませんでしたね。
では冒険の旅へ、いざ。





 

inserted by FC2 system